FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン

【飼育員さん】フクの敷地に切り株設置。

先月(11月)下旬。
飼育員さん達が、フクの敷地に大きな切り株を設置してくれました。

その時のようすを簡単にまとめてみました(`・ω・´)シ



c0297(切り株セッチ005) c0296(切り株セッチ004)

スコップやつるはしを手にワラワラッとフクの敷地へやってきた飼育員さん達。
敷地の端っこであれこれ相談後、おもむろに地面をザックッザク!!

c0295(切り株セッチ003)

穴は二箇所。
切り株は一つ。

あれ(´・ω・`)?と思っていると…。

c0294(切り株セッチ002)

アヤハの敷地から新たに大きな切り株をコロコロッ移動させ始めた飼育員さん達。

c0293(切り株セッチ001) c0298(切り株セッチ006)

持ち上げる事ができないので、とにかくコロコロッ x2 !!

c0298(切り株セッチ007) c0299(切り株セッチ008)

そして慎重に穴の中へドスンッ!
穴の周りの土を整えたら、ようやく設置完了です。

c0300(切り株セッチ009)

無事、フクの敷地に設置された大きな切り株は、見るからに大きくて安定感抜群です(ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)
スポンサーサイト
blogram投票ボタン

【飼育員さん】ワインとお掃除タイム・その16

w09293(飼育員さんとお掃除タイム)

お外のお掃除中の飼育員さんと、その足元に纏わり付くワインです。

飼育員さんがお外のお掃除をしていると、高確率で近付くてくるワイン。
この日もやっぱり近付いてきました。

箒とチリトリでゴミを取り除いている飼育員さんの足元に、お構い無しで纏わり付くワインがとっても可愛かったです(*´﹀`*)
blogram投票ボタン

【飼育員さん】ワインのお迎え・その3

w09310(お迎え)

ご飯片手にワインの誘導をしている飼育員さんです。

この日はご飯の時間が近付いても、お外で遊んでいてなかなか帰ってこなかったワイン。
仕方がないので飼育員さんは、ご飯片手にワインを誘導する事に…。
まだまだお外で遊んでいたかったけれど、美味しそうなご飯の誘惑には勝てなかったワイン。
目の前にチラつくご飯を追い掛けていたら、気が付けばお部屋の中へ(`・ω・´)シ
モグモグッしながら閉まる扉を見ていたワインの心境やいかに?
blogram投票ボタン

【飼育員さん】ワインとワンダーのバリアフリー化。

ワインの足腰にかかる負担を軽減すべく、お外の凹凸をできるかぎり減らそうっ!
という飼育員さん達の思いから、バリアフリー化が行われたワインのお部屋前。

バリアフリー05 バリアフリー04

不思議そうに入り口に置かれた板をクンクンッしていたワインも、直ぐにその存在と使い心地になれ、出たり入ったり板の上でクルクルッ回ったりしていました。

バリアフリー03 バリアフリー02

そして暫くすると、興味はコンクリートと土の境目に…。
こちらも一生懸命臭いをクンクンッ!

バリアフリー06

木の棒をお部屋の中から見ると、こんな感じで設置されています。

バリアフリー01

ちなみにコンクリートと土の境目の凹凸対策は、ワンダーの敷地でも行われています。
分かりにくいかも知れませんが、↓の部分に置かれている木の棒がその対策になります。
blogram投票ボタン

【飼育員さん】フクの背中をカキカキ。

c0274(フクをナデナデ)

飼育員さんに背中をカキカキッしてもらっているフクです。

飼育員さんの作業中、フェンスに背を向けお座りをしておとなしく待っていたフク。
時折チラリッチラリと振り返っては飼育員さんのようすを伺っていました。
そして待つこと数分。
やっと作業が終わった飼育員さんは、そんな健気のフクの背中をカキカキッ♪
背中が痒かったわけではないけれど、大好きな飼育員さんにカキカキッしてもらって嬉しそうに振り返るフクが可愛かったです。
blogram投票ボタン
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

くーたん

Author:くーたん
ウォンバットらぶ。
五月山動物園は遠いので、ウォンバットてれびに張り付いています。千葉にウォンバットが来る日を夢見て…。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
 
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
track word
QRコード
QR
OTHERS


blogram投票ボタン
  • seo





ウォンバット

ウォンバット
価格:8,800円(税込、送料別)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。