スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン

【ワイン】飼育員さんと落ち葉掃除【飼育員さん】

※ 昨年の落ち葉掃除の様子です(=゚ω゚)ノ


w09384(飼育員さんとお掃除タイム05) w09383(飼育員さんとお掃除タイム04)
w09385(飼育員さんとお掃除タイム06)

飼育員さんがかき集めた落ち葉の山の周りを走り回るワイン。
自分も落ち葉をかき集めているつもりのようなのですが…。
逆に散らかしてしまっていました(;´・ω・)

w09382(飼育員さんとお掃除タイム03) w09381(飼育員さんとお掃除タイム02)
w09387(飼育員さんとお掃除タイム08) w09386(飼育員さんとお掃除タイム07)

そしてお手伝いをしつつも、大好きな飼育員さんが近くに来ると、どうしても戯れつきたくなってしまうワイン。
そんなワインをあやしながら、合間を縫うように落ち葉を袋詰して行く飼育員さん。

そのやり取りに見ていてほのぼのほっこり(*´ω`*)

w09380(飼育員さんとお掃除タイム01)

その後、ワインは綺麗になった自分の敷地をご機嫌で動き回っていました。
ワンダーに自慢するように。
blogram投票ボタン

【ワンダー】お外でお昼寝・その27

wd0501(お外でお昼寝)

お外でお昼寝中のワンダーです。

ポカポカの日差しに誘われて、お外でお昼寝をしていたワンダー。
顎の下に、そっと添えられた前足が可愛かったです。
blogram投票ボタン

【ワンダー】お外でモグモグ・その76

wd0497(お外でモグモグ)

お外で『お食事タイム』中のワンダーです。

始めはそのままモグモグッしていたワンダー。
けれど中身が減ってくると食べづらいのか、トレイの中に前足を入れてモグモグ…。
一生懸命トレイを押さえつけながらモグモグッしている仕草がとても可愛かったです。
blogram投票ボタン

【ウォンバットの体重】2017年06月-10月分。

今回は、五ヶ月分まとめての更新になります(;´・ω・)

w09461(お外でモグモグ)

画像は東屋の下で『お食事タイム』中のワインです。

 ▼2017年06月-2017年10月分ウォンバットの体重
名   前性 別06月07月08月09月10月
 ワイン オス 18.80kg18.50kg18.50kg18.60kg18.20kg
 ワンダー メス 13.00kg穴の中穴の中穴の中穴の中
 フク オス 19.30kg19.10kg18.70kg19.20kg18.70kg

なんとワンダーは、6月の測定以降、ずっと測定日は穴の中Σ(⦿_⦿;)!?
流石に四ヶ月連続で穴の中だと、ちょっとビックリしますよね。
来月は出てきてくれると良いのですが…。
blogram投票ボタン

【お知らせ】お名前決定&発表。

公募されていた、新しいウォンバット三匹の名前が無事決まり、『広報いけだ11月号』にて発表されました。


※ 応募期間は2017年10月5日(木曜日)から10月13日(金曜日)までの9日間で、応募件数は1,289件


新しいオスの名前は、幸せに育って欲しいという願いが込められた『コウ』。
フクと併せると『幸福』となるのも素敵ですよね。

そして『コウ』のパートナーとして一緒にやってきた、片腕が白い女の子の名前は『ユキ』。
読みの通り、白い雪をイメージして付けられたそうです。

この子は予想通りというか…。
多分、身体的特徴の白い腕が名前の由来になるんだろうと思っていたらその通りになりました(´・ω・`)

そして最期はフクのお嫁さん。
フクと丸く円満に過ごして欲しいという事から『マル』と名付けられました。

また、『マル』という名前には、フクの名前と併せる事で、池田市のイメージキャラクターである『ふくまる』になるからという意見も多数あったそうです。

フクに新しいお嫁さんをっ!
というのが一番の目的だったので、自然とフクと絡めた名付けが多くなったのかもしれませんね。

新顔ウォンバット

そんなわけで、早速新しい三匹のウォンバットのイラストを描いてみました(=゚ω゚)ノ
あまり個体差が表現しにくい絵柄なので、最終的に頭のリボンや首のバンダナの色で区別を付ける事になるのですが…。

フクのお嫁さんは気持ちホッソリ。
男の子は毛色が薄く首元にモフッと感を。
そして片腕が白い、女の子。(左右を間違えないように注意っ!!)

といった感じに仕上がりました。
いかがでしょうか?

blogram投票ボタン
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

くーたん

Author:くーたん
ウォンバットらぶ。
五月山動物園は遠いので、ウォンバットてれびに張り付いています。千葉にウォンバットが来る日を夢見て…。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
 
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
track word
QRコード
QR
OTHERS


blogram投票ボタン
  • seo





ウォンバット

ウォンバット
価格:8,800円(税込、送料別)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。